『パトレイバー2』記念上映、竹中直人氏ら出演のトークショーも

機動警察パトレイバー2 the Movie』上映30周年突破記念として、記念上映とトークショーがユナイテッドシネマ豊洲にて行われることになりました。上映日は2024年2月4日(チケットは12月29日より販売)。トークショーの出演者は大林隆介氏(後藤喜一役)、榊原良子氏(南雲しのぶ役)に加え、竹中直人氏(荒川茂樹役)となっています。大林氏、榊原氏が出演するトークショーは何度かありましたが竹中直人氏は極めて珍しく、リバイバル上映では初めてではないでしょうか。

上映は2部に分かれており、1部はオリジナル音声版、2部はサウンドリニューアル版となっております(『パト2』は劇場上映時2chでしたが、DVD化にあたって5.1chでの再収録が行われていて一部でアフレコ音声の撮り直しも実施されています。DVD/BDでは音声を選択可能)。

トークショーは1部上映後、2部上映前となっており、チケットはそれぞれ6000円。正直かなり割高ですが、この3人が揃うことは今後ないのではないかと思える貴重な機会と言えるでしょう。またチケット購入者にノベルティグッズの配布のほか、会場物販もあるとのことです。