南雲は柘植のどこが好きだったのか?

藤津亮太の恋するアニメ 第5回 真面目な人たち(前編) 「機動警察パトレイバー 2 the Movie」 | アニメ!アニメ!

小説版だったか漫画版だったか、どこだかで見た記憶があるのですが、南雲さんはファザコンの傾向があり、柘植に父親のような姿を感じていた……とあったと思います。で、そんな南雲さんだったら後藤さんはやっぱりタイプじゃないだろうな、と。

不倫までした理由は、柘植が南雲のことをどう思っていたかとか、当時の柘植の家庭事情とかまで絡んでくるので、妄想しかできないんですけど。

あ、あと後藤さんの方は、結婚していたけど奥さんが病没したという設定があります(そのため独身寮には入っていない)。小説版ではもっと詳しく書かれていて、先輩刑事に妹を紹介されたということです。