『パトレイバー』のパチスロ、次機種も可動

ゆうキッズNews パチスロ『機動警察パトレイバーX』内覧会

今月稼動予定のパチスロ『機動警察パトレイバー』ですが、早くも次機種の稼動が決定。

本当にパチンコ、パチスロはきりがないですねえ。今まで取り上げてなかったですけど、『うる星やつら』も何種類もあるみたいだし。 そういえば昔『麻雀刺客』って脱衣麻雀ゲームがゲームセンターにありましてねえ。それには、ナウシカにしか見えないキャラだの、ラムにしか見えないキャラだのが登場し(当然無許可での模写)、麻雀に勝ったら脱がせることができました(画像検索したら出てきます、リンクは張らないでおきます)。るーみっく(高橋留美子)マニアだった私の知人は、このゲームのためにアーケードゲームの基盤の世界に足を突っこみました(つまりゲームセンター用の基盤を自分で購入した)。

そんな話を思い出すなんて、私ももう歳だ。