本サイトのメンテナンスと携帯電話用サイト終了のお知らせ

現在本サイトで使用しているMovable Type 5サポート終了に伴い、野良犬の塒を終了してしまおう……かとも思ったのですが、一応Movable Type 6へと移行いたします。それに伴い、多分データベースが変更されるので、(まだ使用者がいるかどうかもわからない)携帯電話用サイトも使用できなくなると思いますから、終了させて頂きます。

メンテナンスの間、しばらくはブログの表示が乱れるかもしれません。気が向いて暇だったら、スマホに最適化した表示に対応するかもしれませんが、そもそもまだMT6のことを全然調べていないので、実施するかどうかは未定です。

メンテナンスがいつから始まっていつ終わるのかもまだ未定ですし、移行が失敗したら「やっぱやーめた」とサイトごと潰すかもしれません。状況についてはTwitterのほうに書いていきたいと思います。

長い間のご愛顧、ありがとうございました(と閉鎖のような挨拶をしておく)。

Movable Type6への移行は何事もなく無事に完了いたしましたので、野良犬の塒Webサイトはもうちょっとだけ続きます。ただスマホ対応については、現在このサイトのテンプレートを、デフォルトから大きくいじっている状態のため、簡単にはいかないようです。暇な時間を見つけつつ、対応方法を探っていきたいと思います。