武闘派ハリー・ポッター

ハリー・ポッターと怒りの鉄拳ジム・パワー普及委員会

まあ一昔前は、日本でも「これのどこが○○なんじゃ!」というゲームが良くあったが。ファミコンの『スパルタンX』とか『うる星やつら』とか、元々全く別のゲームのキャラクターをすり替えただけというのは良くあった。

そういえば、X68版スペースハリアーのキャラクター書き換えが非常に簡単だったので、あれを“るーみっくハリアー”にしていた知り合いがいたなあ。錯乱坊の顔がどんどん巨大化して迫ってくるとか。
……とか他人事のように考えていたら、私もX68版『COTTON』のキャラクターを赤ずきんチャチャに書き替えるということやってたことあったじゃん……。