『GG映画祭』無期延期、チケットは払い戻し

『ぶらどらぶ』第2話から第4話まで、また押井守監督による劇場アニメ作品を複数上映予定だった『GG映画祭』ですが、無期延期が発表されました。

「GG映画祭」におきましては、現状の新型コロナウイルス感染症拡大の影響に鑑み、諸般の事情により、残念ながら延期とさせていただくことといたしました。GG映画祭を楽しみにしていただいていた皆さまには、深くお詫びを申し上げます。

あらためて、開催させていただく際には、「ぶらどらぶ」公式ホームページにて、ご案内させていただきます。
また、延期した催しが、最終的に中止となる可能性もございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

現在チケットの払い戻し手続きが行われており、改めての公開時期は未定、最終的に中止となる可能性も臭わせる発表となっています。まあ緊急事態宣言が再度発令されたら映画館もどうなるか判らないという状況はよくわかるのですが、現状の新型コロナウイルス感染症拡大の影響に鑑み、諸般の事情によりって、何だか変な書き方ですね。業界のお約束用語である“諸般の事情”をつい入れてしまっただけかもしれませんが、「コロナ以外に何か理由があるのか」と勘ぐりたくなるような文章となってしまっております。とりあえず『ぶらどらぶ』第2話以降の公開は当初の予定通り2月14日からオンデマンド配信開始、この日は第2話から公開される予定だそうです。