『機動警察パトレイバー2 the Movie』4DX上映が2月11日より開始(『パト1』サウンドリニューアル版も上映

機動警察パトレイバー2 the Movie 4DX【バンダイナムコアーツ MOVIE LINEUP(ムービーラインナップ)】 | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
『機動警察パトレイバー2 the Movie』4DX上映決定! | シネマトゥデイ

1作目『機動警察パトレイバー the Movie』の4DX上映が人気だったので味を占めたのか、2作目『機動警察パトレイバー2 the Movie』も北海道から沖縄まで、各地の劇場で4DX上映されることが決定しました(上映劇場一覧はこちらにあります)。スタッフの誰かがその1作目の4DX上映記念のイベントで「(『パト1』には)4DXがぴったりだったけど、(動きの少ない)『パト2』にはあわないよね(笑)」とか言っていた気もしますが、上映されるのはDVD化にあわせ5.1ch用にリミックスされた(上映当時は2ch)サウンドリニューアル版ということで、それが劇場で聴けるというだけでも大きなメリットと言えそうです(ワイバーンから中空SOC(BADGE)のシーンなど、一部音声が撮り直しになっているところは賛否両論ありますが)。あとヘルダイバーがドカドカと東京を破壊していくシーンは迫力のあるものになりそう。それと、またこのご時世で上映延期とかにならなければいいんですが。

書き忘れていましたが、この上映にさきがけ1月29日より『機動警察パトレイバー the Movie』のサウンドリニューアル版も劇場上映されるとのことです。