押井守監督の「勝つために見る映画」“頭上の敵機”

「優秀な中間管理職」が壊れていく必然:日経ビジネスオンライン

今回取り上げられたのは『頭上の敵機』。BD出てたんですね。

何だかTwitterなどでは、記事内での以下の発言がやたらと取り上げられているようですが。

ドワンゴの会長が言ってたけど「日本では最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる。これが日本の特殊事情だ」って(笑)。だからネットが罵詈雑言の世界になっちゃう。恨みつらみばかりで人間性下劣な世界。こんなにひどいネット世界は日本だけだって。中国だろうがヨーロッパだろうがアメリカだろうが、ネットでこれだけ聞くに耐えない言葉が氾濫してる世界は他にないんだって。