『トロン:レガシー』についての押井守コメント

【未来の3D】体感コメント | 著名人芸能人 | トロン:レガシー

オカッパ姐さんの「クオラ」は本年度最高のヒロインです。
前髪斜めカットの変則型ですが、オカッパ女優の殿堂入り確定しました。
あ、もちろん3Dも見事なもんです。
なんちゃって3Dでなく、真面目に立体やってます。
初監督のコジンスキーさん頑張りました。
クオラ主役で続編を希望します。

押井監督の趣味に走りまくったコメントです……。

近年では押井氏のおかっぱ好きはすっかり有名で、『攻殻機動隊』の素子以降のヒロインはおかっぱばかり。『アヴァロン』でもアッシュにおかっぱを要求しました。『スカイ・クロラ』でも、原作の挿絵イラストではショートカットだった草薙の髪型をおかっぱに変更させています。さらに『サイボーグ009』では、原作ではロングヘアーだった003をおかっぱに……。