ラジオドラマ『ケルベロス 鋼鉄の猟犬 Kerberos panzer jäger』4月26日より放送

ケルベロス・サーガの新作である、押井守によるラジオドラマ『ケルベロス 鋼鉄の猟犬 Kerberos panzer jäger』が、4月26日より放送されることになった。

とれたて!ほびーちゃんねる - ◎『ケルベロス 鋼鉄の猟犬 -Kerberos panzer yager-』放送開始!

当作品は、今まで雑誌などで『PANZER HOUND KERBEROS』という仮題で予告されていたもの。今までのケルベロス・サーガの作品が架空の戦後日本を舞台にしていたのに対し、本作の舞台は第2次世界大戦におけるドイツ軍の東部戦線(ロシア戦線)であることが大きな特徴で、それまでのシリーズとは歴史設定が繋がらない可能性もある(押井は『雷轟 rolling thunder PAX JAPONICA』に収録された談話で、当作品とパックスヤポニカの世界観をリンクさせる可能性を示唆している)。また今回のプロテクトギアは、末弥純がデザインしている。

主役は女性兵士マキ大尉であり、戦場報道班員である彼女を通しての戦争が描かれる模様。キャストは以下のように発表されている。

キャラクター名 声優
マキ大尉 榊原良子
ホラーバッハ曹長 池水通洋
ラウト伍長 内田夕夜
ダイムラー大尉 江原正士
クローゼ少佐 沢木郁也
バインリヒ軍曹 後藤哲夫
カーン軍曹 かわのをとや

放送放送は文化放送にて4月26日2635時からとなっており、以前に出た話からの変更がなければ、全26話のシリーズとなる予定。(情報提供 スポット氏)