『イノセンス』リミテッドエディション VOLUME 1 DOG BOX amazonで処分価格?

amazonで、イノセンス リミテッドエディション VOLUME 1 DOG BOXが30%OFFとなっていた。

これはどう考えても売れ残り処分としか思えない。『イノセンス』DVDは4種が制作されイノセンス スタンダード版は一般向け、イノセンス リミテッドエディション VOLUME 1・DOG BOXは女性ファン向け、イノセンス リミテッドエディション VOLUME 2・STAFF BOXは男性ファン向け、イノセンス DVDコレクターズBOXはマニア向けという位置づけだった。ところがDOG BOXは発売が延期になってしまった。その結果、DOG BOXを買う予定だった人間がSTAFF BOXに流れたのだろう、STAFF BOXは非常に品薄の状況になってしまった。そして遅れてやっとDOG BOXも発売されたが、それを買うはずだった人間はすでにSTAFF BOXを買ってしまった、というわけだ。事実DOG BOXは、現在でもDVDショップなどでよく見かける。逆にSTAFF BOXは、私は一度も売っているところを見たことがない。ショップにとっては、でかいBOXは店のスペースを食うので早くはけさせたいところなのだが。

行き場のないバセットハウンド、哀れ。