イノセンス DVDコレクターズBOX封入 メイキングDVD

さて、イノセンス DVDコレクターズBOXの映像特典、DVD3枚組みのメイキングを、「こんな馬鹿高い人形付きのDVDなんか買えねーよ!」という人のためにスクリーンショットで紹介しよう。個人的には、カンヌの映像がたっぷり入っていたので満足だった。
DVDは「映像編」「サウンド編」「宣伝・公開、そしてカンヌへ」と3枚に分けられている。それぞれのDVDの収録時間は80分程度。だがDVDも片面一層なのだし、頑張れば1枚に入ったんじゃないかという気もしなくはない。イノセンスのことだけではないが、日本のアニメDVDは、もっと購買者の収納場所というものを考えて貰いたい。せめてTVシリーズは1枚4話はつっこんでくれ……。

映像編

サウンド編

宣伝・公開、そしてカンヌへ。

イノセンス DVDコレクターズBOXはまだ楽天で在庫がある模様。ところで、I.G石川社長は「カンヌで賞を取れなかったら好きな映画を作らせる」と押井守氏に言ってしまっていたのだが、それが『立喰師列伝』なのか?
私はこれから、時間が空いたら付属の2冊の本に目を通してみる……。