わんこそば全日本大会に押井守出演、ILCサポーターズの宣伝で(更新)

「なんで、わんこそば?」「立ち食いソバじゃないの?」などと色々思われるでしょうが、2月11日に行われる第62回わんこそば全日本大会に、押井守監督がゲストとして出演し、ミニトークショーが行われました。ILCサポーターズの広報の一環のようです。ILC(国際リニアコライダー)展示ブースもあった模様。でもやっぱり、なんでILCとわんこそば? そもそも“わんこそば全日本大会”なるものを初めて知りましたが(わんこそば全日本大会の開催地である岩手は、日本のILC誘致候補地のひとつであるため、ILCの宣伝に押井監督が出演した模様)

当日の模様をこちらに纏めました。