『ケータイ捜査官7』BD-BOXが翌年1月に発売

2008年4月から約1年TV放送されていた実写ドラマ『ケータイ捜査官7』のBD-BOXが発売されることになりました。このドラマでは押井守監督が2話だけ脚本と監督の両方をやって熱海で撮影、またそれとは別に1話分の脚本を書いています。押井氏脚本・監督の話「圏外の女」は「とりあえず熱海で撮影したかったんだな」というような、本編のストーリーとは全然関係ない話だったのが印象に残っております。

しかしたった10年ほどで、実際に携帯電話(スマートフォン)はAIにて自分で喋るようになりました(2008年当時からそういう研究像の発表はあったと思いますが)。スマートフォンに手足はありませんがドローンをつければ、「呼べば自分のところに飛んできてくれるスマホ」も実現できるかも。