Xbox 360イベント 押井守も出演した『重鉄騎』ステージについて

押井監督は『重鉄騎』映画化にかなり前向き! ステージでカプコンに呼びかける【Xbox 360 感謝祭その2】 - ファミ通.com

押井氏も出演した、押井氏が実写トレイラーを制作したゲームである『重鉄騎』ステージについて。

「僕は仕事をするときは、必ず“映画にならないかな”と考えてやっている。今回の『重鉄騎』は絶対に映画になると思った」と、『重鉄騎』の映画化に向けて前向きなことを示す発言も。実際押井監督はかなりノリ気のようで、最後の挨拶でも「ゲームがいっぱい売れれば、カプコンさんも映画にしてくれるんじゃないかな? だから皆さん買ってください」と会場に呼び掛け、「どうやって撮るかはもうさんざん考えていて、お話もできている。戦車を撮らせたら僕以上にうまい監督はいないと思うので、僕にやらせてください。もしソフトが売れなかったとしても、僕が映画で取り返します(笑)。どちらにしても映画を撮れば話が早いから、ぜひ撮らせてください」とプロデューサー陣にも訴えかけていた。

このように、押井氏が「映画作らせて、予算出して」と言うのは毎度のことではあるのですが(笑)。

『重鉄騎』押井守監督が語るトレーラー撮影秘話!いつかは映画化も!?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

なお8月にはキャラアニで、DVDのついたトレイラーのメイキング本を発売する予定とのことです。