『攻殻S.A.C. SSS 3D』をコメンタリー付きライブ配信

『攻殻機動隊S.A.C. SSS 3D』10万人突破御礼!神山監督生コメンタリー上映!

先日お伝えしたとおり、皆様のおかげで『攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』が観客動員数10万人を突破しました!

その御礼企画として、神山健治監督による「劇場生コメンタリー上映」の実施が決定しました!!

ニコ動、「攻殻機動隊S.A.C.」の3D映画を無料配信 -AV Watch

ニワンゴは、アニメ映画「攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」の観客動員数が10万人を突破した記念として、展開している動画投稿サイト「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送において、神山健治監督による生解説(コメンタリ)付きの本編映像を無料で配信する。配信日時は6月12日の0時30分~午前3時30分を予定している。

6月11日深夜に開催。最初に告知されたとき「ネット配信のほうでは、本編映像はどうするんだろう」と思っていましたが、ネット配信では2D本編が上映され、それにかぶせる形で監督のコメンタリーが入るようです。Ustreamでも生中継される予定なので、ニコニコ動画のIDをもっていなくても大丈夫でしょう。

「劇場でこのイベントを体験したい」という人向けのチケット販売は6月9日より開始。