舞台『鉄人28号』、NHK BS放送版とDVD版の違いについて

昨日Twitterのほうで私は、「舞台『鉄人28号』は、NHK BS放送版とDVD版で映像は同じ。ただしBS Hiの放送の時にあった劇中歌の歌詞字幕がDVDではない。DVDでは新規スタッフロールが追加されている」と書きました。

これを書いた時、私は全映像を照合したわけではなかったのですが、実は微妙に異なるところがあるらしいです。数日前ポニーキャニオンに問い合わせた答えが今日返ってきましたが、それによると、

舞台版はNHKBSでもOAされたことがありますが、今回のDVDはその映像をベースに、若干細かい部分を編集して差し替えてございます。
尚、この舞台版も映画版と同時に劇場でもかけましたが、映画館でかかった映像とDVDの映像は同じものになります。
映画版は映画公開しかしていないので、NHKBSでは放送されていません。

ということだそうです。この「若干細かい編集」が何なのかは未確認ですが(違いは歌詞字幕と最後のスタッフロールだけ……じゃないよね?)。