『ケータイ捜査官7』次回放送は押井守脚本回

1月7日に放送される『ケータイ捜査官7』第35話「ケイタのはつゆめ」は、押井守が脚本を担当した回となる(監督は渡辺武)。

エージェント達の本部は、機密保持のためそれまで一切の部外者の立ち入りを禁止していた。だがある日、エージェント達に出前を取ることが許可されたため、昼休み、中華料理店に対してエージェント達は思い思いに好きな出前を依頼する。ところが中華料理店は突然の大量注文に手間取り、昼休みが終わっても一向に料理は本部に届かない。空腹と焦燥感により、徐々にエージェント達は殺気立ってゆく……という話。

タイトルからして「これは夢オチです」と言っているようなものだけど、要するに『機動警察パトレイバー』TVシリーズ第29話「特車二課 壊滅す!」でしょうか?