『真・女立喰師列伝』についての押井守インタビュー

映画「真・女立喰師列伝」のDVD発売! 総監修を務めた押井守氏にインタビュー

コレクターズBOXの映像特典が非常に充実しているらしい。

――特典映像が充実した内容になっています。これは監督から提案されたのですか?

押井氏:エグゼクティブ・プロデューサーである森さんのアイデアです。彼自身が一番見たいものを詰め込んだ結果ですね。ボクはそれに協力しただけです。

――実際に撮影されてどうでしたか? 100問100答は、100問以上受け答えしていましたが……。

押井氏:いや~~……しんどいよね(笑)。「ここまでやるの?」という感じはしました(笑)。特典映像とはいえ、あれだけしゃべったのは初めてだと思うよ。逆に他でしゃべることがなくなっちゃった。何を聞かれても「詳しくは特典映像を見てね」ってくらいに(笑)。これだけ内容がいっぱいあって、尺が本編より長いと、本末転倒に近いよね(一同笑)。