新タチコマグッズ

可能な限りのギミックとシーンが再現できる!タチコマのフルアクションモデルの決定版です。脚関節はラチェット関節によりしっかりとした姿勢保持が可能、ぐたっりポーズも再現可能。左腕マニュピュレーター、右腕対人用7.62mmチェーンガンの伸縮、握り稼働を再現。カメラアイ立体稼働。コクピットは乗降扉が完全開口、上部ハッチは上部ハッチは上下・前後のアクションが可能。天面ハッチも完全開口し、コクピット内のスコープも上下する。通常使用の50mm グレネードを装備。上下稼働、安全装備も再現しカバーとキーでの武装解除も再現、さらに12.7mmガトリングガンとの換装可能。オイル注入口は合成オイル注入口の飛び出しギミックを再現、オイル缶も取り出し可能。レンチ(赤)や涙(設定はオイル)、本が付属し攻殻機動隊の世界観を広げます。乗り込み姿勢の草薙素子を付属。首部はボールジョイントを採用し若干稼働。

2007年2月と発売はかなり先ですが。あと、これの出来は良いかもしれないけど、動くタチコマを見てしまったあとではどうしても少々インパクトに欠けてしまう。

また、タチコマのトレーディングフィギュアも発売されるそうです。こちらは10月下旬発売予定。