『立喰師列伝』完成披露試写会の模様

[eg]【映画】見た後に立食いしたくなる! 押井守監督最新作『立喰師列伝』完成!!

完成披露試写会の模様。結構詳しく書かれています。

 この映画を見て「押し入れに監禁されて、耳元で説教されているような気分だ」という人もいましたが(笑)、今の映画に1番欠けているそういう部分、言いたいことは耳元ではっきり言う。それはやってみたかった。苦痛な方もいるかと思いますが、僕自身は非常に、これを撮ったことで何かを足し遂げた…溜っているものを全部出した爽快感があります。

 今回は、僕が考えていた好きなことをやらせていただけましたので、次の作品では真面目な仕事をしたいと思います(笑)。いつも真面目にやっているんですけど、そういう意味ではなくて。マジメなドラマをやりたいと考えています(笑)。最後まで是非、辛い部分もあるとは思いますがご覧下さい。

amui的電影中心生活: 盗られてたまるか、公共の敵、立喰師列伝

こちらはまた試写を見た人の感想。

しかも「立喰師」を研究する民俗学者・犬飼喜一の論文からの引用とされるナレーションが多いので、一瞬でも油断すると、何言ってんだかサッパリわからなくなる(^^;)
基本的にはコメディなんやけど、笑う為にこれほど集中力を必要とする作品を私は他に知らない。