ITmediaによる万博の記事

そういえば今日から万博が開幕だった。とりあえずは混雑のような地獄……もとい地獄のような混雑が想像されるが、ITmediaに、万博についての役立ちそうな情報が上げられていたので紹介しておこう。

ITmedia ライフスタイル:“愛知ネイティブ”じゃない人のための万博持ち物ガイド
こちらでは、とりあえず持っていくべきものが上げられている。

ユリカ
関東におけるパスネットみたいなものか。でも2000円のユリカで2200円使えるって、パスネットよりいいじゃん!(パスネットは5,000円ものを買っても5,000円分しか使えない)
暇つぶしアイテム
とりあえず本かな、私は。でも雨が降ったらどうするよ。
携帯電話、PHS
言うまでもなく。でも会場ではちゃんと使えるのかな? コミケ会場ではよく混雑のため電波が入りづらくなるが。
菓子類
小腹が空いたときのために。弁当類は禁止だが菓子類は持ち込み可能とのこと。何でも会場は、ポップコーンが1,000円だそうですから!

ITmedia ライフスタイル:愛・地球博に行ってきました~会場アクセス編
ITmediaモバイル:地球に優しく人に厳しい~「愛・地球博」お食事事情

野良犬の塒 万博、開催前からトラブル
野良犬の塒 愛知万博の食事情