フレディVSジェイソン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

笑った笑った。何を見て笑ったかというと、フレディVSジェイソン(って表題見たらわかるよな)。

勿論公式ではホラー映画と言うことになっているが、これを見て笑わないでどうするのか? ストーリーを大雑把に言うと、エルム街にジェイソンがやってきて人を殺す。その恐怖が悪夢の世界でフレディを復活させてしまう。そこで、フレディとジェイソンを戦わせて共倒れを狙おう、と町の人は考える……というもの。

しかしそのフレディとジェイソンの戦いがどう見てもギャグでしかない。フレディにあやつられた人間がジェイソンに薬を打って、その結果ジェイソン眠らされるのだが、「このままではジェイソンが不利だ! ジェイソンのホームグラウンドのキャンプ場まで連れて行けばジェイソンに有利だ!」と考えた人々は、寝ているジェイソンを縛り上げて車で輸送。その間も夢の中でジェイソンとフレディは戦い続けているわけだが、お手玉のように放り投げられるジェイソン。更にジェイソンはフレディに溺れさせられそうになる。 このままではジェイソンが死んでしまう! そこでジェイソンに人工呼吸しようとする人々。 だがその瞬間にうぎゃーとジェイソンが起きあがるお約束展開。
その後フレディは現実世界に引っ張り出されるのだが、そうなるとジェイソンが圧倒的有利。お手玉のように放り投げられるフレディ。まあ、そもそもこの2人の対決をホラーっぽく描けというのが無理だよなあ。
その他にも、裸で泳ぐねーちゃん(妙に不自然な胸で、多分整形済み)が殺されるというお約束も勿論完備の親切設計。

そういえば、死霊のはらわたも混ぜて続編を作るという話があるそうだが、どうなるやら。

eiga.com [必見!注目作特集] 「フレディVSジェイソン」
「フレディVSジェイソン」に「死霊のはらわた」が参戦?