SETI@Homeで宇宙人発見?

ITmediaニュース:SETI@home、謎の信号を受信――異星人からの通信の可能性も
YOMIURI ON-LINE - サイエンス 宇宙人の電波? うお座とおひつじ座の間から3回観測

そういえばSETI@HomeがBOINCクライアントに移行するようになって私もそれを入れたのだが、私の環境だとハングするので外していたんだった。久しぶりに見てみるとBOINCクライアントもかなりヴァージョンが上がっていたので、それを入れてみる……だがどうやらちゃんとサーバに接続できないらしい。このニュースのせいでトラフィックが集中しているのだろうか?

ちなみにITmediaの記事にあるルサーとはルサー(pulsar)の間違い。パルサーは一定の時間ごとに電波を放射するが、その周期は約4秒から約1000分の1秒。そして周期の精度は100億分の1という正確さである。