プロフィール
作品書庫
伊藤和典雑記帳
エージェントの独り言
FAQ
寺子屋
掲示板 【広間】
掲示板 【座敷】
リンク

トップページに戻る


 
タイトル スパイラルゾーン
媒体 小説
発行元 1989 バンダイ
伊藤和典より 模型関係で知られている安井さん(「赤い眼鏡」で造形をプロデュースしてもらいました)に「模型情報」という雑誌に小説連載してみませんかという話をもらって書いた。小説処女作。 若さゆえの恥ずかしさというのも多々あるけど、今読むと「結構がんばって書いてるな」と思います。でもやっぱり小説は向かないよな。

 
タイトル 機動警察パトレイバー 風速40メートル
媒体 小説
発行元 1990 富士見書房
伊藤和典より 買ってくれた人に申し訳なくてしょうがない。最初の劇場版が終わったあとで、ドラゴンマガジンに小説を連載するという話になってたんだけど、鵜之澤さんに押し倒されて(笑)TVシリーズが始まってしまったんで、とても小説書いてる余力がなくて……ごめんなさい。でもやっぱり小説は…(以下同文)。

 
タイトル スーパークエスト文庫  ガメラ―大怪獣空中決戦
媒体 小説
発行元 1995 小学館
伊藤和典より いつかは自分でも納得のいく小説を書いてみたいという想いがあって、そのためには、もっと経験値をつんでレベルアップしなければ、とこの仕事を引き受けました。でも、まだレベルは一桁だなぁ……やっぱり小説は…。(以下同文)

 
タイトル 不帰迷宮(上・下)                  

crick here!
媒体 小説+CD-ROM
発行元 1997 アスペクト
伊藤和典より 雑誌「Tech Win」の中で押井さんと千葉さんとオーディオドラマをリレー連載してて、それがCD−ROMになりました。結構でたらめでおもしろかったです。遊びの範疇だよね。機会があったら聞いてください。

 
タイトル ガメラ3
媒体 小説(現在執筆中)
発行元 1998 
伊藤和典より いつまでも「やっぱり小説は……」といってるわけにもいかないので(^^;) ここらで腹を括ってがんばろうと思ってます。単なるノベライズではなく、小説ガメラとするべく奮闘中です。発刊予定は99年8月。間に合うのか、伊藤っ!? 恐怖の大王はすぐそこだぞっ!(笑)――って笑ってる場合じゃないのだった。

 
タイトル 「究極超人あ〜る」
媒体 オーディオドラマ(脚本 作詞・歌)
発行元 1987 ワーナーパイオニア
伊藤和典より 遊びの範疇。この頃は良かったんだけどね。(何が?何が?)

 
タイトル サンサーラ・ナーガ
媒体 ゲーム(FC)
発行元 1990 VIICTOR MUSICAL INDUSTORIES
伊藤和典より <解説>伊藤和典脚本・押井守監督の知る人ぞ知る名作。今ではプレイ出来る環境の人も少ないと思いますが、ぜひ!

 
タイトル サンサーラナーガ2

crick here!
媒体 ゲーム(SFC)
発行元 1994 ビクターエンターテイメント
伊藤和典より <解説>伊藤和典脚本・押井守監督の知る人ぞ知る名作。こちらは、スーパーファミコン版なので、出来る人は、是非!

 
タイトル メイキング・オブ・サンサーラ・ワールド
サンサーラ・ナーガ2


crick here!
媒体 小説
発行元 1994 メディアワークス編/特別監修・押井守
伊藤和典より <解説>伊藤和典オリジナル小説が入っています。


ブラウザのBACKボタンで戻ってください。 「伊藤和典より」コメントは、伊藤氏の談話をC&R社がまとめたものです。 また内容の無断転載についてはお断り申し上げます。