押井守の短編『Je t'aime』について

アヌシー2010に押井守の短編が入選で書いた、押井守の短編『Je t'aime』について。

最初、アヌシーの公式サイトには、この映画の完成が2009年となっておりましたが、これは2010年の間違いだったということで現在は修正されています。音楽を担当したGLAYの公式サイトでは、GLAY | VOICE&PICS | 押井監督×GLAYコラボ作品MAという話が掲載されていました。

これまで作業していた映像にはまだ音響効果(曲以外の音)が入ってなかったのですが、その日に音が全て映像に乗せられたものを確認することができました。
GLAY が担当した音楽以外の音声も、細かい部分にまで神経が行きとどいており、映画STAFFの音へのこだわりが感じられました。

東京国際アニメフェア(3月末)のときに関係者の方から聞いた話では、日本での『Je t'aime』公開形態などについては一切未定ということでしたが、このGLAY公式サイトではもうしばらくしたら、公開日などの詳細をお知らせできるかと思いますとあります。とりあえずアヌシー2010は6月7日から12日までの開催で、これが『Je t'aime』の世界初公開となることは間違いないようです。

ちなみにかなり昔になりますが、押井氏が『Paris, je t'aime.』というオムニバス映画に参加する予定だったという話もありましたが、このことと今回の映画は全く関係ないようです。