バンダイビジュアルのHD DVDソフト発売について更新

AV Watch HD DVD版「オネアミス」や「パトレイバー」は日本向けに発売-「攻殻」と「ビバップ」は北米発売予定リストから消える

 既報の通りバンダイビジュアルは、「王立宇宙軍 オネアミスの翼」、「機動警察パトレイバー劇場版」、「機動警察パトレイバー2 the Movie」、「FREEDOM」の4作品を2007年中にHD DVDでリリースすることを目指すと発表している。

 これまで同リストには掲載されておらず、北米/日本のどちら向けにリリースするかは明らかにされていなかった。29日の更新で4作品とも、日本発売のタイトルとして追加されている。ただし、いずれも詳しい発売日は未定。

 また、1月11日に北米向けタイトルとして追加されていたアニメ「カウボーイビバップ」や「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の2本は、29日の更新で削除された

日本ではBlu-rayが圧倒的ということですが、バンダイビジュアルはBlu-rayにも参入を発表しているため、あとから「より高画質な」という売り文句でBlu-rayソフトを出すことを考えているのかもしれません。