『ケルベロス 鋼鉄の猟犬』イメージ映像の元映像

デジハリのサイトに、『ケルベロス 鋼鉄の猟犬 Kerberos panzer jäger』のイメージ映像の元となった『IMAGES OF THE LAST BATTALION』の映像が公開されている。

『ケルベロス 鋼鉄の猟犬 Kerberos panzer jäger』のイメージ映像のもととして使われた『IMAGES OF THE LAST BATTALION』は、「プロダクションI.Gの若手CGアニメーターが勝手に作った もので、あまりに出来がいいので編集してラジオドラマのイメージ・ムービーにした」(押井守談)ということだが、正確にはデジハリの卒業制作として作られたもののようだ(インタビュー)。

この映像が『鋼鉄の猟犬』のイメージ映像として編集されるにあたっては、音楽が川井憲次によるものに変更され、その曲にあわせて再編集されている。また「ケルベロス・サーガに登場するドイツはナチスではない」という設定を反映し、画面上に表示されていたハーケンクロイツが削除されるといった修正が施されている模様。そちらの“正式版”『鋼鉄の猟犬』イメージ映像は、現在のところまだWebには公開されていない。(情報提供 sky氏)