リボルテックよりプロテクトギア(『紅い眼鏡』版)発売

KERBEROS-SAGA.JP news077:海洋堂の大ヒットシリーズ【リボルテック】でプロテクトギア登場!

今までに、リボルテック・ヤマグチシリーズからは『機動警察パトレイバー』のイングラムなどのレイバーが発売されていたが、今回プロテクトギア(『紅い眼鏡』版)が9月15日に発売されることになった。モーゼルC96、モーゼルMG3などの火器が付属し、大きさは125mm。監修には押井守と出渕裕も参加したとのこと。8月3日のワンダーフェスティバルでサンプルを展示予定。

実写映画『紅い眼鏡』で登場した、特殊強化服"プロテクト・ギア"がリボルテックに登場です。精密な造形で業界に衝撃を与えた、田熊勝夫制作のディスプレイモデルをオリジンとしてダウンサイジングし、山口勝久が可動モデルへ完全リメイク。可動と造形を極めたモデルとして復活しました。劇中の重厚なイメージそのままに、心に描いていたアクションが、ヤマグチマジックにより実現します。

今回発売されるのは『紅い眼鏡』版ということで、胸の電卓まで再現されている。今後『ケルベロス 地獄の番犬』版や『人狼 JIN-ROH』版なども発売されるのだろうか。(情報提供 スポット氏)