押井守ゲストの『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2011』についての詳細

新宿で「ショートショート フィルムフェス」3D上映-山崎貴監督ら迎えトーク企画も - 新宿経済新聞

6月24日には「スマートフォン3Dコンテスト CG・アニメーション部門 優秀作品発表&授賞式イベント」を開催。特別審査員としてゲストに「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」などを監督した押井守さんを迎え、同部門のスポンサー「シャープ」が実施したコンテストの優秀作品を発表する。「映画を作ることは簡単。ビデオカメラとPCと情熱があれば、映画を作ることは誰にでも可能。ただし、映画を作る動機を見つけることは誰にとっても難しい。映画でなければならない、あなた自身の中にある動機。憧れや夢だけでは、映画は満たされない。あなたにとって必要で、同時に世界の誰かにとって必要な映画。そんな切実な映画に出合えることを期待したい」と押井監督がメッセージを寄せる。

3D部門の作品上映は6月17日~24日の19時~21時。6月18日・24日のイベントは共に19時より(その後同一チケットでプログラム上映の鑑賞が可能)。入場料はいずれも、前売り=1,300円、当日=1,500円。劇場窓口などで販売中。

押井氏が登壇する上映について詳しかったので、改めて。