『ラスト・ブラッド』プロデューサーインタビュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

名プロデューサー、ウィリアム・コンが『ラスト・ブラッド』実写化への道を語る – シネマトゥデイ

押井守監督が企画に参加したアニメ映画『Blood The Last Vampire』を観て、どういった経緯で実写化を決定したのだろう。「東京で行われた業界向けの試写会に招待されて押井版を観たんだ。最初の電車のシーンから、すぐにハマってしまったね。それまで持っていたアニメに対する価値観を、ガラッと変えさせられた気がしたよ。内容的にも、アクション映画に向いていると思って、実写化しようと決めたんだ。ただしその許可を得るのに大変苦労したけどね!」とのこと。

『ラスト・ブラッド』の劇場上映はもう終わっているところが多く、上映中のところもほとんどは7月3日が最後のようなので、見に行きたい人は注意を。