『スカイ・クロラ』映像公開の記事

Variety Japan | 押井守最新作『スカイ・クロラ』映像初公開 冒頭20分、スピード感たっぷりの空中戦で幕開け

関係者向けの試写ですが。

押井守最新作「スカイ・クロラ」の特別映像が公開!注目の声優陣は? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

公開された映像は映画冒頭の約20分。複数の戦闘機が入り乱れ、激しいドッグファイトを繰り広げるオープニングから、主人公の函南優一(カンナミ・ユーヒチ)が物語の舞台となる基地に着任し、上司となる女性・草薙水素(クサナギ・スイト)と対面。同僚の土岐野(トキノ)とともに新しい戦闘機でテスト飛行に出たところで敵機と遭遇し、空中戦を繰り広げる。そして基地に帰還した函南が、再び草薙や土岐野と会話を交わすところまでが描き出されていた。また、“押井印”ともいえる犬(バセットハウンド)が早速登場し、押井ファンはニヤリとするところかもしれない。

声優に関しても、これまでプロの声優にこだわってきた押井監督が、今回はメインキャストに有名俳優を起用するということで注目を集めているが、今回の映像に登場した函南、草薙、土岐野と、後半で登場する女性エースパイロットの三ツ矢(ミツヤ)の4人は、現在の日本映画界の一線で活躍する俳優たちが声優を務めている。声優やキャラクター詳細の正式発表は、4月19日から全国の劇場に登場する予告編、ポスター、チラシ等で情報解禁される予定なので、お楽しみに。