映画『BRIDGE』に櫻井圭記氏が参加

カテゴリ:

eiga.com [ニュース&噂] 「マトリックス」のスタッフが、大沢たかお主演で映画製作

 「BRIDGE」は、「マトリックス」でアカデミー賞視覚効果賞を受賞したジョン・ゲイターが実写監督デビューとしてメガホンを握り、「世界の中心で、愛をさけぶ」の大沢たかおが主演を務めるSF映画。ゲイター監督以外のスタッフには、脚本に「攻殻機動隊」のTVシリーズも手掛けたプロダクションI.Gの櫻井圭記、VFXに「CASSERN」でVFXスーパーバイザーを務めた野崎宏二が参加するなど、日米の才能が集結する。来年1月に撮影を開始し、春に劇場公開より早く米Yahoo!にて先行プレミア配信した後、都内のミニシアター系の劇場とブロードバンド配信で同時公開する予定で、夏にはDVDが発売されるとのことだ。

櫻井氏は『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』各話脚本、『お伽草子』シリーズ構成などを担当している。

コメントする

記事の内容の間違いの指摘、情報のたれ込みなどについてはメールでお願いいたします。

アーカイブ

この記事について

このページは、教官が2005年12月 9日 01:10に書かれた記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』新グッズ」です。

次のブログ記事は「nikkeibp.jpの記事、また続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード このサイトは携帯電話などで見ることが可能です。http://mobile.kyo-kan.net/ にアクセスしてください。
OpenID対応しています OpenIDについて