来年はMEO発売の年じゃからな……

カテゴリ:

まず、文中ことごとく“Road of the Ring”と書かれているが、実際にはもちろん“The Lord of the Rings”である。さらに「『ロード・オブ・ザ・リング』のMMORPG 」というのも間違いで、正確には「『指輪物語』のMMORPG」。なぜなら、これは映画ではなくて原作小説を元にしたゲームだからだ。LOTRについては原作の権利と映画版の権利が違うところにあるし、『ホビットの冒険』映画化の権利は映画会社が買収されたりなんだりの関係でかなりややこしいことになっている。

eiga.com [ニュース&噂] 「ホビットの冒険」映画化の可能性は?

  現在、「キング・コング」で大忙しのピーター・ジャクソン監督が、「ホビットの冒険」製作の可能性について発言した。しかし、取りかかるまでには少なくとも3年以上の時間がかかりそうだ。

 「そりゃミドルアースに戻りたいよ。でも、MGMがソニーに買収されたことで、未来が見えない状態だ。たくさんの弁護士たちによって解決されなければならない問題が山積みなんだよ」と語るジャクソン監督は、「ロード・オブ・ザ・リング」第1作目の収益をめぐって、先頃ニューラインを訴えたばかり。事態はかなり複雑化しているようだ。

Middle-Earth Online

コメントする

アーカイブ

制作協力書籍

ライターとして、以下の書籍の制作に協力させて頂きました。

その他の書籍協力依頼などについては、メールにて連絡をお願い致します。

このブログ記事について

このページは、教官が2005年3月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キリンレモン77のCMをWeb公開中」です。

次のブログ記事は「東京国際アニメフェア速報 その1『BLOOD』TVシリーズ発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード このサイトは携帯電話などで見ることが可能です。http://mobile.kyo-kan.net/ にアクセスしてください。
OpenID対応しています OpenIDについて